趣味的なことを書いていこうかと・・・



今日は一日

のんびりしてましたwどうも書き主ですw
そう言えばこの間のテストで最後のテストのときに作文的なもの
書くのがあったんですが結構時間があまって考えていたことといえば
「全力全開」という単語をどこに入れるか?です(ぇ
結果から言うと、本当にいれたんだぜ(キリッ
文章の最後に頑張って入れちゃったw最後のテストでもう頭おかしかったんだな、うん
うまくいれたからまぁ多分大丈夫だ、問題ないw

今日は基本的にブレイブルーやってただけですねぇ・・・
まぁこんなもんですね休みなんてww
明日は大学の友人とlyceeの大会w余裕があったらカラオケの予定w
久々に楽しみだw肩が軽く遊べるのはようやくですからねぇw
後はバイトの先輩からメールがwwオタ談義の集まりとのことw
バイトの実はアニメゲーム好きメンバー3人で集まりw
先日書いた人ですがとても楽しみですw
久々にゆっくり飲みながらの談義になりそうだw

ということで明日はそこそこ早くなりそうなので本日はこの辺でw
ではではノシ

ブレイブルーでGO

昨日(おととい)を持ってテストも終わり遊びほうけてましたw
どうも書き主ですw今日は友人宅へw
あ、そうそう、一人暮らし講座なるものをあげてみたんで
良かったら見てくださいね☆

本当は大学の課題やるためwでも・・・結果は遊んでたww
4人でブレイブルーとアルカナハートをしてましたw
久々にノエル頑張ったwハイダーループが1回は可能性上がってきたw
4000が安定するのはでかいですねw後は立ちまわりかなぁ・・・後エリアル
この辺は頑張るしかないなー、要練習ですw

あとは昨日バイトのこが一人やめた、ドクターストップだったらしい・・・
そんな病気だなんて全く気付かなかったぜ・・・
かわいいこだったのにすごくざんねn(ry
結構仕事できる子だったのに残念だ。。。てか今後土曜日が2人シフトらしい・・・
大事件だ・・・これは大事件ですよ・・・ただでさえまだ新人に近いような自分
先輩に迷惑かけるな・・・ごめんなさい・・・
精いっぱいの努力はしますが。。。てか回るのか心配・・・
しかーしここであきらめないのが書き主wてことで友人をバイト先に紹介w
これで土曜日増えるよね?ね??

さて昨日のバイトは最後の3人シフトwアニメの話のわかる先輩がシフトイン
まぁなにが起こったかはだいたいわかることだろう・・・
店長「俺サッカーだからかえるわ」という言葉とともに20時ごろ帰宅
そこからの会話であるw店長の発言は気にしないでくださいw
先輩「俺今期13(確か)作品見てるわー」
書き主「自分そんな見てないなぁ。そういえば
    ニコ動の禁書目録見てたら若本さんヤバかったなー」
先輩「あの人は仕方ないww」
もう一人の先輩「ところで何の話?」
気にしたら負けであるw
先輩のお勧めはISらしいw自分見てなかったし今度見ようかなw
その後も会話が続きBRで夕食中のこと・・・
コミケの話に花を咲かせていたときにふいに自分の部屋の話
お互い一人暮らしなものでその辺も似ているw
そこであったのが部屋のポスターの話ww(いきさつは気にしない
同人で自分も知っていたPLUMさんで一致団結ww
初めて即売会でかったのが自分はそこだったんですが先輩もそうだったようで
世の中ってすごいな本当にww
てことで一掃一致団結してテンションフルマックスになった一日でしたww

てことで本日はこの辺でーノシ

第1回一人暮らし講座

講座なんて呼べるほど立派なものじゃないと思いますが・・・
一人暮らしも2年になることだし今までの経験でも書いていこうと思いますw
いつまで続くか?実用性あるか?ですけどねw
注意事項としてここに書いてあることがすべて正しいとは限らないですんで
あくまで参考でお願いします
ね☆
これらの方法で何かあったとしても書き主は一切責任は負えませんので・・・

さて初回ということで食べ物から行こうかなw
一人暮らしをしているとまず食べ物が必要ですw
バイトを始めて以来コンビニで食べることが多いですが
本来この方法はとても食費がかさみます、売返とかがあるから成立するだけですしね
てことでお肉などの保存法について書いていこうかとw
お肉などの生ものってどうしても消費期限が短いですよね?
冷蔵保存では限界がありますwよく冷凍庫で保存することが多いかと思います
自分もそうなんですがそんなときにパックごと冷凍庫に入れる人がいます
1度で使い切るならそれもいいと思いますがやはりあまってします
解凍したものをもう一度冷凍するのは品質的に良くないですし・・・
そこで冷凍する際にちょっとひと手間ですが、1回分をラップでくるむことお勧めしますw
これにより一回分の量だけ解凍できますし冷凍保存もできますよ☆
あと冷凍保存の際ジップロップなどの冷凍庫に入れれる保存袋?的なもの
にいれると乾燥(冷凍焼け)も少し抑えられますしお勧めですよw
ご飯も少しなら大丈夫ですし炊き込みご飯とかなら簡単なおやつになりますよw
ある程度は持つと思いますw自分は結構持たせますが・・・

ということで初回なんで簡単なことにしておきましたw
一人暮らしなら知ってる人多そうですけどねwどなたかの参考になれば幸いです
ということで不定期でやっていこうかなと思いますw
需要あればいいんですが・・・なければ辞めるかもw

ということで第1回はこの辺でーノシ

今年度の最終章

てことでテストは明日ですべて終了ですwどうも書き主ですw
今日のテストは少しわからん部分なったけどまぁおそらく大丈夫だったでしょう
やっと安息の時がやってくるんですね・・・長かったよ・・・
なにはともあれ明日は頑張ろうwwとはいってもなんも勉強してないがw

しかし書き主もひとり生活歴いよいよ2年になるのか・・・
時間の流れは速いですねwあの頃はちゃんとできるかな?
とか、大学いけるかな?とかいろいろな不安があったものです・・・
高校時代はいろいろあったのでwしかし・・・・
バイトやってお酒飲んで遊びまくってw充実してる自分を見ると
なんだか涙も出たくなりますw頑張ったなと自分をほめてあげたいくらいにw
さて、せっかく一人暮らしもいい感じになってきたしそろそろ新企画でも始めよう
一人ぐらしの体験談とか便利だったことでも書いていこうかなw
今日は遅いので無理ですけど時間があったら書いていこうと思いますw
まぁ需要あるのかわからないですが・・・

ということで本日はこの辺でノシ

16-4=??

16-4は8ですよね?(ぇ)どうも書き主ですw
今日は追試・・・各座標の線形識別面を求める問題
途中まではいい感じwそして答えにたどりつくw
それっぽい双曲線になったwてことで多分あってるwあってるんだが・・・
行列の計算で上の解答をするというとんちんかんな事を・・・
さいわいこの値はきれいに消えてくれるんでまぁいいんだけど・・・
完璧でない正当な回答ってのもなんだかなぁ・・・まぁいいんだがw
頼むから受かっててくれ・・・とせつに願うばかりですねw

さて、明日もテストなので今日は早いですがこの辺でノシ
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

