趣味的なことを書いていこうかと・・・



今日もまた遠出【ちょっと追記】

てことで今日は急遽電車に乗って友人と遠出w
別に理由はないですがw特に行く場所もなかったのでねw
で、せっかくの遠出ついでにLoVのイバラーグ試してきましたw
当初の予定通り茨木童子、ダンターグ、フェアリー、アモン、天狗で出撃w
結果は1勝3敗・・・しかし負けた相手は勝率7割の称号2つ上の人とか
2敗しかしてない称号4の人とかだったんで正直あまり気にはならないですw
勝った相手は神族に客将ラクシュミーという、ついでに雷かなり積んでたし
自分が海種じゃなくて良かったです(笑
ダンターグ様のサクリで育ちきったラクシュミーかかった誰かを落とせましたね
さすがに闇複数ですwそこから一気に勝負ありですねw
正直強かったと思いますw茨木の罠は強いですしかなり陽動できますしw
確かに使われる理由はわかりますねw
海メタ減るまで少しこのデッキで行こうと思いますw
ただ。。。6回でサマエルとか・・・ワロス、被ったお
これはやるなってことなのか?
まぁガルムとか手に入ったし不死でも組もうかなぁw不死・・・
ジャンヌ欲しいですわ・・・

そしてそこで帰宅かと思いきやアキバに行くことになりました(笑
てことでまたまた急遽行ってきたwいろいろかったせいで金が・・・
友人がlyceeを始めたらしいんで何となく2Pだけ買いましたw
ちなみに空の境界とNavel2.0ですねwまぁ特に当たらなかったですけどw
あとは念願のなのはfigma映画Verを入手w定価ですがようやく見つけれて良かったw
今日はフェイトのfigmaも発売だったらしいwすごい欲しかったけど・・・
金欠でなくなく我慢です・・・今度行ったときうってないんだろうな・・・
なのは

で、その後はラーメン二郎で食って今に至るといった感じw
とりあえず今日は疲れたんでこの辺で失礼しますーwそれではーノシ

【追記】なんかカイナッツォまで修正食らった・・・
完全にラクシュミーの被害なんですけど・・・・
これからシヴァ6枚型はどうすればいいんでしょうかねぇ
とりあえず修正の度合いが知りたいところ

今日はのんびりです

てことで残り1週間しかない休みを満喫しようとしている書き主ですw
ここ2、3日はなのはStrikerSを見直そうってことで
1-26までとってあったのを見てましたw何回目かわかりませんがw
ストーリーはかなりいいと思うんですけどねぇw
やはりなのはさんのとsゲフンゲフン見た目の変わりすぎですよねぇ多分
書き主はStrikerSから入ってるのもあって思い入れはあるんですけどね
おススメですんで是非みなさん見ましょう

そして相も変わらず将棋、1勝1敗w
最初は受け間違って相手に楽に寄らせてしましましたね、完全に失態でした
勝った方は受け将棋からの逆転でしたw
正直まだツミまで遠かったんですが相手の投了で終了です
こちらの玉が詰まないと読んだのでしょうかね
数手前の時点で相手側に激痛の一手があったんですが
見逃したようで助かりました・・・
もし気づかれてたらツミもしくは飛車と金抜かれて手詰まりだったでしょう・・・
危なかったです、上手く受かって良かったなw

とまぁこんな感じwしかしバイト先から電話ないんだけど
そろそろ電話してみるべきかなぁ、無理なら無理で次探さないと
まぁビデオまで見て無理ってのはないと思いますけどねぇ・・・
と考えながら昨日言ってたLoVⅡのデッキ、イバラーグを考えてみた
茨木童子、ダンターグを筆頭にフェアリー確定なので・・・

茨木童子25コス光罠 ダンターグ25コス闇罠 フェアリー10コス光号令
アモン15コス雷、味方撃無敵 天狗15コス炎特殊スマッシュ禁止
でどうかなぁと思っているところ、
このご時世に光35割いてるのが少し重いですがWシールドリペアはおいしいです
フェアリーはどう考えても抜けないですしねw
天狗は特殊も優秀で攻撃も炎複数と◎、使われて相当嫌でしたしね
上手い人だとシヴァ、カイナ、水虎のPTですらごまかされますし・・・
あと主は本来撃詰みたいんですがこのご時世では雷しかない・・・
ラクシュミが修正でどこまで減るか。。。ですね
本当に今ラクシュミ以外の海使うのががきついんです(汗)
ラクシュミ持ってないですしね書き主(汗
てことで考えたのがこんな感じ
アモンの枠にきゅうき、タイタンも考えましたが
タイタンは闇が重い上雷が薄い、
きゅうきはシールド持ちでアタック力は出るものの拡散のいないPTですので
オートスマッシュ<短時間の弱点無敵
と見た結果ですかね、後は使ってみないとわからないですがw

てことで本日はこの辺で失礼しますーノシ

今日はお出かけー

てことで本日は友人たちと遊びに行っておりましたw
まぁゲーセンめぐりとかですけどねw
やはりゲーセンは多人数のが良いかなぁ
まぁゲーセンいったんでもちろんLoVもやってましたが・・・
勝率が残念w本日は3割ですか。。。
英雄勝ちまでされたあげく空打ちされて本当になんだかなぁな1日
ワグナス落とせるはずだったのに台が言うこと聞かづずカイナがそっぽを向く始末
もう何も言えない・・・Rは新が2枚は良いんですが・・・・
キャンサー(被った。。。)とサタン(どう使えば・・・)と
なんだかねぇ、先日よりはましだったけどもね
サタンは牛魔王が優秀すぎるんですよねぇ・・・
はぁ、早く新SRが欲しいよ・・・なんでもいいからさ・・・
さて、今日新カードを何枚か使いましたがケルブ強いw
シールド交換に持ち込めればかなり優勢がとれますからねw
まぁ相手が戦闘してきたら万事休すですけどw
あとガネーシャは速度あげでかなり便利だと思いますw
特殊の効果範囲はおいといて(笑
ドミニオンはレベルさえ上がれば・・・ってやつですかねぇ
あと友人に借りてラクシュミを使ってみたw
正直扱いが難しすぎる・・・カイナ+アプサが強いのは感じますが
(このコンボを使ったわけではないですが)
相手にピンダメ盛られると(雷がいたならさらに・・・)詰みますからね
育ちきる前なら微妙ですし・・・
まぁそんな感じの感想ですかねw
しかしそろそろ海が頭打ちか(汗)魔種を使ってみようかなw
一時ほどメタされる量が減ったような気もしますしw
今日茨木童子あたったし最近出始めたイバラーグでも使ってみようかなw
今度組んでみようと思いますw

そういえばこの間言っていた通り悠久の車輪を友人にかりて1プレイw
オリーヴいいわー・・・でわなくて結構難しいですね
チュートリ無しだったから余計でしょうが単純ではないですね
LoVの感覚もあってプレイ台全フィールドは大変です(汗
ついスティックをいじりたくなるw
確かに絵はきれいですし効果のモーションとかもすごかったですw
とりあえず友人のを見ながら様子見していこうと思いますw

そして今日はなのはのフィグマを買いに行ったんですけど・・・
売り切れてた・・・残念ですねぇ、この間アキバで買えばよかった
まぁまた行ったときに探してみようと思いますw

後はアニメショップに行って生徒会の火種を買ってきましたw
さてラノベたまってきたぞ(汗)そろそろ読み始めないといけないですねw
コンプが金欠で買えなかったのが痛かったなぁ。。。残念

では本日はこの辺でーノシ

悪手の応酬

てことで今日は・・・「も」将棋ですけどね
負けましたねー自分でもわかるくらいの悪手の応酬・・・
ひどかったなぁ、後から自分で検討しましたが何手も他にいい手がありましたわ
少し序盤で時間使いすぎたのもあるとは思いますが
それでももっといい手があったでしょう・・・
今日は自分の打ち方が腹立たしくなる負けでした・・・
てことで気分を変えて久しぶりに大富豪やってましたw
まぁトランプではかなり得意分野に入るんですけどねw
ヤフーでやってましたよwちなみにレートは2090くらいですw
やるときは上級ルームでやるんですが皆さん強いです
久しぶりだったのもあって感覚が全く戻ってなかったですね(汗
4戦で2位2位3位3位でレートが-4でほとんど変動なしですが・・
やはり大富豪は楽しいですねw
ご当地ルールとかもいくつか知っていますが各々面白いですw
ヤフーでは基本8切り、革命、都落とし、縛り(ロック)でやってます
つまりヤフーで採用されているもの全部ですねw
昔は自分たちでルール作ったりしてやったもんですが
最近はリアルではやらないですねー
なかなかトランプしようって流れになりませんしw
たまにはみんなでできたらなって思う書き主でした
そういえば最近麻雀書いて無いですが。。。
正直ボロボロ、まずどう打ってもリーチに行かずリーチしたら
悪い待ちをつかまされ、降りたら空気4着・・・・
まさに迷走中ですね・・・・

てことで本日はこの辺で失礼しますーノシ

チューナー届いたよ

やっとチューナーが届いたwこれでPCでテレビが見れるんだけど・・・
セッティングができないおwてことでまだお預けのようです
これで左においてあるテレビを処分できるから部屋が一気に広がりそうですw
嬉しい限りですねw書き主の部屋は尋常じゃなくせまいので・・・

さて、まぁそれは置いときまして今日もまた将棋w2戦2勝・・・・怖い
こんなに勝てるなんて正直驚いてますw
それなりに強くなったということなのでしょうがこれで6連勝ですからねー
珍しいことこの上ないです・・・
ようやく12級が見えてきましたがそろそろ壁にぶつかりそうです
今ももういっぱいいっぱいですからね(汗)なんとかツミが見えて勝てていますが
とにかく今はこの位置をキープすることを頑張らなければいけないですねw
今日も結局3間飛車w
2戦目は3間から中に回しましたがやはり書き主は振り飛車党になっているようですw
まぁ手損だらけでまだまだなんですけどねー、
記憶してる限り3度くらい出戻りさせられたなぁ自分の角・・・

そういえば今日はふぁん散歩があったらしいですね、札幌でしたか
まぁ前回のイン名古屋はいったんですが流石に今回は無理ですねw
今回は大会とかイベントの情報でしたか?イベントは良いんですが
そろそろ新カードでバーうpしません?(ぇ
1カ月に数枚ずつうpしてくれないかなぁなんて願う書き主でしたw
噂では人獣オンリーイベント?海の書き主にはあまり関係ない気もしますが
まぁ機会があったら少しのぞいてみようかな
まぁ今バージョンはカード引ける気がしないんで
精神的にそこまでできないでしょうけどね
しかしラクシュミ下方修正って本当ですかね?
まぁ持ってない主としては雷メタが減るならいいんですけどね
まぁ下方されようが当たればつかいますけどねw
昔書いたようにアフロには思い入れがありますからね

さていよいよ月末ですねwそして大学スタートですかw
何の準備もしてねーーーオワタw
まぁなんとかなるでしょう多分・・・
ということで本日はこの辺で失礼しますーノシ
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

