趣味的なことを書いていこうかと・・・



将棋と麻雀とプログラミングとww

さてさて、今日はプログラミングの授業、C言語進みましたよw条件分岐程度しかまだできないんですがねぇ・・・独習Cでの予習でやったと子と違うとこがばしばし出るんで個人的にはいろいろできてうれしいですねwもっとプログラミング勉強したいww

さて案の定予想サイトは落ちに落ちて111位(なんか数字は良いけどw)、今日も外れてるんで非常に残念なことになってますが・・・・ここは順位戻しに時間かかりそうですね・・・
そういえば今日はPSPで麻雀やってましたwいやぁ役満張ったが、、、あがれず
発発中中 ポン西(ドラ) ポン白 ポン東
字一色確定wどこの鬼手だよって感じですなwおしかったwあがりたかったなwwwしかしその時衝撃、この局ではないですが数え役満あがられましたねぇしかもドラが乗りに乗った18飜でしたかwあれは良いものを見せてもらいましたww圧巻すぎる・・・・
ネトマのほうは今日はお休みですw

さて今日は24で1局wなんとか勝利相中飛車からでしたが角を先にとって押せ押せ、しかししかしへまして一気に劣勢に、、、、角を取り返されあげくにカウンター食らって命かながら逃げるも自陣ぼろぼろでした、、、必死に桂と銀、残った角で囲い飛車きりで桂馬取って相手が1手づめに気づいていなかったので勝ちましたが。。堅実に受けられたら飛車角オール相手でまぁ投了でしたね。。。
見なおしていてそのまえに一か所詰みに持って行けるところがありましたねぇ、、、見えてなかった(汗)最後の寄せの技術、勉強したいですww
しかし相変わらず中飛車はおもしろいwwしかしそろそろ新しい戦法しますかねぇ、、、
ちなみに書き主は米長玉、風車などいろんな戦法とったことありますwwその前に定石覚えろやって話ですね(汗)

さて明日行けば明後日は休みだったりするので頑張るぞーw個人的に一番疲れる曜日。。。。
ではこのへんでーノシ



神技、斬鉄剣!!!!

朝、記事書いてた時ははどうなるかと思ったが。。。無事にPRオデンキターw1/3だけどまぁあたったならいいよねwと胸をなでおろしつつ相当嬉しかったりしますw書き主はこうゆうの当たったことなかったので・・・個人的には絵も嫌いではないし、ちょうど神族の核になれるカードが欲しかったので使ってみようか考え中ですwいいデッキないかなぁww

そして今日は相撲の千秋楽があったようで白鵬が全勝優勝でした!!おめでとうございます!!今場所は安定して強かった!さすが横綱といった感じでしたねw朝青龍もおしい相撲で、千秋楽にいい相撲が見れましたwしかし今回は栃ノ心、とてもすごかったですねw今日の負けは残念ですが、、、来場所楽しみですw

そういえば予想サイトのほうは一瞬で陥落しそうw今日は尋常じゃない負け、、、まぁ1度でもランクに入れてよかったかなwまた舞い戻るぞーw

と記事書いててふと思う。。。課題やってねーーー、、、今から頑張りますwてことで今日はこの辺でーノシ

オデンが、、、来ないだ、と・・・・

やばいぞ、オデンが来ない・・・どうも噂では今日までとか?今日来るといいなぁと思いながら期待してます(笑

そういえば今日ようやく予想サイトで100位以内に入りましたwやっとランキングに載れた・・・長かった・・・うれしいものですwwてことでマイページはっときますw
http://yosou.yahoo.co.jp/other.html?eid=M8kRLTojDThr_ShX
現在98位ですが・・・・正直すぐ落ちそうですね(汗
まぁたまにのぞいてくれるとうれしいなぁなんて思いますw

そしてまたLoV2の話題に返り咲くわけですがw
この間あたったカイン、フェンリルと共存させようとしたんですが。。。。ゴブアチャだけでは厳しいwwwwと軽く一掃されまして、やっぱりリディアが来るまではあのデッキで頑張ろうかなwカインもう少し、せめてDFが30あればなぁ・・・・複数だし個人的に使いやすいんですがねwまぁ一応カイン型も考えてみようかとは思っていますwしかしオンラインで1回くらいしか当たったことないんだよなぁ・・・

そういえばコンプエース買ったんですがなのはカレンダー、良いっすねぇwww来年は使っちゃいますよーwリリカルViVidもForceも両方単行本化(1月下旬だったかな)するしお金がない・・・でも欲しいなw

さて昨日はブログ書いて無かったので少し麻雀がたまってますってことでここ数日の役表だけはっときますwほぼ停滞ですかねぇ、5段の壁にぶち当たっています・・・てかスーアンとかテンパるんですが(ここ最近多分2回)あがれないっすねぇ・・・悔しいですwwwそろそろ来ないかなぁ役満wてことでこの辺で失礼しますーノシ

続きを読む

ゴルベーザ様降r・・・あれ?デジャブ?

LoV2行きました・・・・ない、今日はない。。。ゴルベーザ被った・・・・ブロともの黒煙さんがワグナス被らせていましたが・・・・あれは自分のフラグだったようですねぇ・・・本当に昨日の今日ですよ・・・・なんなんでしょうかねぇwたまに黒煙さんとはLoVりにいったりしますがゴルベーザ引いた日もそうでしたねw
はぁ、、、まぁいろんなデッキ試せたのでいいですけどねw今日試したデッキを下に書いておきたいと思いますw勝率ひどい・・・多分10何戦で2勝でしたか・・・
不死単
1PT
ゴルベーザ 閻魔大王 モルガン
2PT
とうこつ ナイトメア
これが数少ない1勝、んー統一感ないな・・・・まぁしかし今日呪術師ひいたのでもう少し良いデッキが組めそうですw

海種単
今まで書いてたデッキですが何と今日全敗・・・何が起こったのかひどかった・・・このデッキだけは勝率5割あったんですがねぇ・・・自分的に初の炎単にあたったりテンパった部分も多かったかもしれないです(汗

人獣単

1PT
ロックブーケ フェンリル 野生語りのガラク
2PT
ブラウニー 極楽鳥
(ただし海種にあたった時など場合によってはフェンリル、ガラクはブラウニー、極楽鳥と交代あり)
2勝のうちのもう一方wあたったのはなんと七英雄豪傑でしたww勝ててうれしかったですねぇこれはww確かワグナス、スービエ、ノエルでしたかwロックブーケ、ガラクコンビの最初の戦闘でワグナス落とせたのが良かったwおかげで相手にリザレクション使わせて、そのあとにエクセとれましたからねぇw大きかったw珍しく終始おせた感じでした、てかブラウニーがいい味出してましたねw相手は追うしかないですから、結構稼げたと思いますw

とまぁそんな感じでとりあえず今日の戦果をw

SR 不死 30コス ゴルベーザ(リペア)
被った。。。。説明は不要ですね、、、、

SR 人獣 20コス カイン サポ(Wレジスト)
 4速撃AT60(複) DF25 レベル性撃ピンダメ
 フェンリルの前に欲しかったですかねwまぁこれでまたバリエーション増えたし良いかなwwしかしリディア本当にあたらない・・・・まぁだいぶバランス取れた人獣デッキにはなってますが、わかっていることは今のままでは不死とあたるとまず勝てませんw

とまぁそんな感じでカイン引けましたねw本当はもうやるつもりなかったんですが負けすぎで悔しくて(またかい)最後の1プレイにしようと帰り際に300円だけ投入したら出てうれしかったですねw

とまぁ今日はこんな感じでしたwそういえば今日はアニメイトに行ってゴールド会員(2pt使用)になりましたよwこれでちょっとした特典がwwまぁ近々書いてみようかなと思いますww

てことでとりあえず今日はこの辺で失礼しますーノシ

竜王戦第4戦 渡辺竜王(3勝王手)VS森内9段

さて先ほどの記事に書いたとおり初級者の自分が簡単な考察をしてみたいと思いますw正直参考にはなりません!!ご了承くださいorz
さて今局は竜王の防衛王手で迎えた4戦目、今局は竜王圧巻な将棋になりましたね、封じ手後完全に流れがむいたようです
話では渡辺竜王には前日の封じ手同歩が棋風的に少し珍しい?打ち筋だったようですねw自分なら間違いなく同歩でしょうがいろいろな手があるもんですねぇ・・・やはり将棋は難しいw面白いですがw
しかし森内9段の48手目△2二角!これは意外な手ですよねぇ、全く想像付きませんw最終的には悪手ではないものの玉の逃げ道の封鎖であまり活かせない形とはなりましたが。。。竜王はやはりうまいですw次の▲9六香がうまいですねぇ、正直自分なら100%打たないでしょうが、見れば見るほど良く感じますw後手の8五桂-9七歩をの利きを活かさせなくした上で、2二角の筋から香車を外す、、、すごい受けに感じますねwそして最後の大きな点は59手目▲7三歩成りを許しそこから完全に森内サイドの飛車を殺したことですねw完全に形勢が決まったと言っていいほどの手でしたwそこからは2二角を止めながら一気に形勢を決めましたね、最終局面も渡辺玉はどうも詰みがなさそうですか、、、さすがでしたw
渡辺竜王防衛おめでとうございます!!森内9段も竜王戦お疲れ様でした!!
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

