趣味的なことを書いていこうかと・・・



LoV2ってきたんだけどねぇ・・・

とりあえず引き悪いなぁ。。1の時代に運を使いすぎた模様ですwむしろクロでwまぁいいんですけどねw
とりあえず今日はこの間当てたカード試してきましたw
1PT クロ(やっぱり抜けないよねw) メタトロン 風神
2PT アフロディーテ(こっちも抜けないよねw) チェシャ猫(スキル用)
総評から言うにさすがにオンラインはボコボコ(汗)相手にあれがいたなぁ七英雄は最強なのだーってやつですwストーリーのパーティ的には良いんですがまだまだ発展段階ですか・・アフロの効果が弱体化しているので新たな主力が必要・・・そしれダリスにフルボッコにされた~~・・・ということで今日あたったカード(正直回数から考えると悲惨・・・)でデッキを再構築してみたいと思いますwただ金銭的にいつできるか・・・ちなみに現在使用しているUSはLv1アウェイク Lv2キュアオール Lv3リターンゲート(末尾にアルファベットが付いているのもありますが忘れた・・・)となっていますwアウェイクは良いっすね☆

今日の戦果(UC以上)
R 魔種 20コス ニコル・ボーラス スキル(サーチ)
 3速雷AT60(複) DF25 味方攻撃力UP効果中エクセしたら制圧力↑

R 神族 30コス サルカン・ヴォル スキル(Wサーチ)
 3速炎AT80(散) DF60 自身の攻撃間隔一定時間短縮(時・早)

UC 不死 10コス スカルライダー スキル(サーチ) サポ(W散スマ)
 3速撃AT20(散) DF40 敵一体の防御力一定時間↓

UC 海種 10コス 海坊主 スキル(Wアルカナ、Wゲート)
 1速闇AT25(複) DF30 効果中トラップ無効、解除

UC 海種 10コス サラスヴァティー スキル(Wゲート)
 4速光AT15 DF45 範囲内の敵一体の攻撃力をコピー

神族Rあってよかった・・・てことであくまでパッと浮かんだデッキですがw
1PT サルカン・ヴォル(攻撃の要wでも拡散・・・) メタトロン(光ピンダメで不死対策) 風神(撃罠で魔種対策wまた拡散・・・)
2PT エイル(速度アップ) グリンブルスティ(Wアルカナ)
こうみるとコモンの引きはましなほうのようですwしかし人獣ですがチェシャいないとゲージたまらないし2PTはアルカナ入り5枚デッキなので不安が残るところ・・・エイル3速ですからねぇ・・・難しいところなのでまだ考え中ですかねw
ではとりあえず本日はこの辺でーノシ

はやいもので1カ月ですw

さっき書くの忘れてました(汗)そう、今日でブログはじめて1カ月になりますwはやいものですw続くのかすら謎だった当初、ネット下手な自分がこれだけ続いているのも見てくださる方がいること、コメントを書いてくださる方がいること、その積み重ねが本当に支えになりました☆ありがとうございますwそして今後も可能な限り続けていきますので応援していただけると幸いです☆今後ともよろしくお願いいたしますw

短文ですが失礼いたします☆

たまには良いことないものか・・・

さて、今日は3限休講、4限は授業で、本来なら同じ授業を3限で受けれるはずだったのに・・・なんとこの間の台風のとばっちりですか・・・今日補講で5限・・・ただでさえ体育でテニス、腕死にそうなんですが・・・災難だ・・・補講休む勇気もなく仕方なく受けましたwまぁ加点なら良いよねw
とりあえず今日は麻雀ですwそしてようやくR1800まで帰ってまいりましたwwwもう一度リベンジやーーw
本日の戦績
1位1回 本日の最高飜 対々和 タンヤオ 赤ドラ 4飜 8000
今日はこの対戦中で三色同刻という少し珍しいものを上がりましたねwなんかある意味いいことなのかなぁw明日はようやく週末、行けたらLoVに行きたいが混んでるかなぁ・・考え中ですwメガマガも買わないといけないし現在は金と相談中ですw
ちなみに昨日はなのはA'sの再放送w相変わらず良いわーーw皆さん見ましょうwアンケートは来月半ばあたりごろに締め切ろうと思います☆

では本日はこのへんでーノシ

LoV2行ってきたけれど・・・

さて、本日は友人達と待ちに待ったLoV2行ってきましたw総評から言うと・・・1のカードの扱いが・・・なんだか・・・て感じですかねぇ・・・まずスキルがたまらない!!昔なら開戦でちょっとサーチに行っている間にたまってたクロ、今や全然たまってこない。。。イセリアなんてただでさえレベル性なのだからもう使えるカードなのかかなり・・・という感じで愚痴からwひどいですよ、最初は回線エラーでネシス更新できないから店員に聞くともう1枚買えばいけるかもとかいうので買ったら結局更新できず・・・仕方ないのでその新規カードでRでるまでやった後に友人のプレイを見学してましたwなんと全然混んでないですねwさすが300-200wまぁその分ほとんどできなかったんですが・・・で、ふいにオンラインが復活し、せっかくなので前カードの更新を兼ねてR出るまでやりましたよwwしかし、配列良いみたいですねwその分なんだかオークション等々が残念になってますが・・・・まぁ基本売らないですがwさて、ちなみに今日はオンラインも2回ほどやったのですがフルボッコ・・・・・・・・にされましたwまぁ強い人だらけなのはわかっていたので良いんですがさすがに相手にゴルベーザがいたのは焦りましたよね・・・何せ自分は神族デッキですから・・・まぁ上級者のプレイも非常に参考になりましたし(相手は旧カードが多かったので間違いなくやっていた人でしょう)良い収穫にはなりましたwまぁ安くなるまで当分行けそうにないですが・・・そしてUSについてですが困るほど難しいものではなかったですがキュアオールでフェニの立ち位置が・・・・なんだか1カードの扱いがさんざんですねw効果が全く変わってるものもありましたしwこれはアップデートに期待するしかないですねw
さて、では最後に戦果をあげときますかw今回は枚数少ないのでコモンこみでw

今日の戦果(サポ→サポートスキル)
R 神族 20コス メタトロン スキル(Wゲート、サーチ)
  4速光AT65 DF35 レベル性光ピンダメ
クロの立ち位置が・・・クロを抜こうかリアルに考え中・・・でもクロだしなぁ・・・

R 神族 20コス 風神 スキル(Wゲート)
  4速撃AT55(散) DF45 レベル性撃罠、移動速度減少も付加 
 罠に移動速度減少効果が付加されましたかw撃だしデッキ次第ではイセリアの代わりにいけそうか?ただサーチがないのはきつい・・

UC 海種 15コス 大気の精霊 スキル(ゲート)
  4速光AT30(複) DF40 自身が一定時間すべての攻撃属性に無敵
 自身が無敵になる海種、、海種じゃなければよかったのですが旧機甲自体もあまり持っていないので今は自分は使えなさそう・・・

C 不死 10コス 暗黒騎士 スキル(リペア、Wゲート) サポ(W単スマ)
  2速闇AT30(散) DF30 範囲内の敵の攻撃力を一定時間ダウン
 効果が1と変わりましたねぇw1のが良かったような気もする・・まぁ不死なので自分は使いようがないのですがw職業が処刑人から賞金稼ぎにw

C 人獣 10コス チェシャ猫 サポ(ゲージ)
  4速闇AT30 DF30 範囲内の敵の攻撃力を一定時間ダウン
 円形効果なので暗黒よりは当てやすそうだがスキル無しがネックか・・サポは普通に使えそうなので人獣を使う機会があれば活躍するかも?

C 人獣 15コス 長靴をはいた猫 スキル(ゲート) サポ(W散スマ)
  4速撃AT50 DF30 範囲内の敵の攻撃間隔を一定時間長くする
 効果は使えそうですねw撃単なのが少しあれですがコストから考えれば人獣には良いカードになりそうですw
という感じで計6枚wRは神族に好かれているのかともに神族w今後も神族つかえという文字通り「神」のお告げなのでしょうかwそしてコモンの人獣は猫天国wなんか固まり方がすごいですねw人獣なら猫デッキか?wwwwまぁしかし「猫」と名のつくカードがあと何枚いるのか不明ですし正直ワーウルフは入れたいですよねwとそんなかんじで、まぁ個人的には神族がおおいので良かったかなと思いますwちょっとデッキ構成を考えますかねw
ではとりあえず今はこの辺でーノシ

ついに、ついに役満キターw

さて、本日2度目の更新になってしまいましたがついに、ついに天鳳にて役満和了しましたw(天鳳では3度目、国士無双、清老頭)
国士無双ですねwブログ始めてやっと役満報告できましたwずっと負けこんでそんな気配もなかったですからねぇ・・・実は友人とPSPの麻雀やっていて今日まさにテンパイまでいったのですが上がれなかった・・まさかこんなに早くリベンジできるとは・・・初手ウーシャンテンからよくきたと思います、前戦にぼろ負けしていたので半分自棄ですがw今日の結果1位1、2位1、3位2、4位2(特上卓含む)・・・・結果は悲惨です・・・

カテゴリは麻雀になってますが明日行く予定のLoV2について少し書こうかと思いますw今回は不死にまたヴァンローの効果を持ったカードが出るようです・・・アルカナロードが横行しないといいのですが・・・25コスっていうのがせめての救いでしょうか・・・そしてあとはもうご存知かもしれないですが拡散攻撃というのが増えるようですね、説明書の本によると複数攻撃ではあるが攻撃のときに威力が分散してしまうようですw使うのに少し癖はありそうですがうまく使えば強力な攻撃になりそうですwwそしてストックプレイスにいるカードがフィールドのカードに効果を及ぼす、そんなサポートスキルができたようですwリジェネや単スマなどがそれにあたるようですw今後はストックのカードにも戦略を組み込んでいかないといけないようで非常に複雑に感じます(汗)大丈夫なんだろうか自分・・・
あとはWアルカナとかいうなんか怖いスキルですよねぇ・・・どれくらいのスピードで削れるのか(話では2倍というわけではないようですが)気になるところではありますねw今わかっているあたりだと海種の海坊主あたりでしょうか・・
さて、書いていて不安にしかならないのですが・・・ついていけるのか自分(汗)まぁなんにせよやってみるしかなさそうw当たって砕けたいと思いますwでは今日はこの辺で失礼いたしますーノシ
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

