趣味的なことを書いていこうかと・・・



流し満貫を和了!!

麻雀にはたくさんの役があります。
最も上がりにくい役、というと緑一色、天鳳、九蓮宝燈など
役満が多く浮かぶかと思いますw
しかし役満以外でもそれに相当もしくは
それ以上に珍しい(と書き主は思っている)役がありますw
そう、流し満貫
流し満貫は自分の捨て牌が1,9,字牌のみで
且つ自分の牌を鳴かれずに流局するというものですw
書き主は今まではPSPの友人対戦でしか上がったことなかったんですが
本当に久々にあがれましたwあがったと言っていいのか謎ですけどねw
天鳳も先日5段から4段へ降格して意気消沈し
その後はずっと雀龍門をやっていたために久々の復帰戦でしたw
なおのことうれしいですねw
結局この東風はこの流れのままマンガンをあがり1位でフィニッシュでしたw
負ければR1800下回るという正念場でしたので助かった・・・
下写真は牌譜のスクショですw記念にのせてみましたw
先日の画像テストの成功も兼ねてw
名前の消し方等自身がなかったため表示自体を変更させていただきましたw
ブログに収まるようにサイズ調整したため多少等倍になっていないので
見にくい可能性がありますがご了承ください



流し満貫2/1
東1局、書き主が3900を放銃したためビリで迎えた東2局1本場での出来事でした
上家、下家はリーチ、対面はノーテンでした(特上卓東風喰いあり赤速)

天鳳で目標達成したので記事w

さて本日1記事書いたんで書かない予定だったんですが、天鳳で掲げていた目標
5段 R1900
本日達成しましたw
なんかぽんぽんと4連勝して2位に入ったためいつのまにやらwいやぁうれしいです、長い目標だったのでwただRは起伏が激しいのですぐ落ちそうだ。。。落ちないように頑張りますw
次の目標
6段 R1950
で行こうと思いますw正直尋常じゃなく長いと思いますが、、、、頑張ります☆
ちなみに書いている現在月間平均順位2.25位(特上全ルール)でランキング40位台とかになってますw調子いいなw
ではノシ

槓、、、、、その牌だーw

てことで今日はもう書く気はなかったのですが想定外の役をあがってしまいましてついついwてか連休どんだけ暇なんだ自分・・・・
てことで槍槓あがりましたw正直この役は人生初じゃないでしょうかね、全役最大の砦をいがいと早くあがってびっくりしていますwしかもそれだけじゃない、槍槓の複合役がまたまた少し珍しいもので三暗刻wなんだか運が良いww(本当はスーアン狙って黙ってたんですがねw)しかしターチャのものすごい勢いの追いかけにあい30,000点差を危うくひっくりかえされそうになりましたが、なんとか逃げ切れて良かったwてことで今日は1局だけでしたw
最高飜
親 槍槓 三暗刻 50符3飜 9600

今回は短いのでここに役記載しちゃいますwそして申し訳ない、、、三色同順の位置を間違っておりました・・・正しくは2飜です・・・・orz

天鳳全役目指す11/17 Start


和了役
1飜        2飜          
ドラ        七対子        
赤ドラ      一気通貫(面前)  
立直       混一色(鳴き)
タンヤオ     対々和
平和       両立直             
面前自摸    三色同順
場風(自風含) 三暗刻
裏ドラ
一発
イーペーコー
役牌
チャンタ(鳴き)
三色同順(鳴き)
槍槓

ちなみに1飜役残りは嶺上開花、海底摸月、河底撈魚、一気通貫(鳴き)
2飜役残りはチャンタ、三色同刻、三槓子、小三元、混老頭、純チャンタ(鳴き)
3飜役は純チャンタ、混一色、二盃口
となっておりますw後は清一色(鳴きあり、なし)ですかねw長い道のりだ・・・・

てことでこのへんでーノシ

今日から行きますw役全上がり

てことで打ってたんすけど・・・ひどい・・・正直勝敗は・・・
2位2回 3位3回 4位1回・・・
1位ないよ・・・まぁこんな日もあるwRは1850後半から1840後半に・・・まぁ仕方ない、ただ振り込みはほとんどしてないので良かったかも?w粘りを少し覚えましたw
さて始まりました目指せ全役(役満除く)は・・・正直ほとんど増えないw最初の2戦上がり0っすからね;;

1飜役


ドラ
赤ドラ
立直
タンヤオ

てオール1飜wwwwwwひどw咲は・・・じゃなくて先は長そうだww自分の変換は「さき」と打つと「咲」が咲に・・・・またミスったw先にきちゃうんですなぁw
あ、今後麻雀に関してはカテゴリ「麻雀」でやってきますw

ついに、ついに役満キターw

さて、本日2度目の更新になってしまいましたがついに、ついに天鳳にて役満和了しましたw(天鳳では3度目、国士無双、清老頭)
国士無双ですねwブログ始めてやっと役満報告できましたwずっと負けこんでそんな気配もなかったですからねぇ・・・実は友人とPSPの麻雀やっていて今日まさにテンパイまでいったのですが上がれなかった・・まさかこんなに早くリベンジできるとは・・・初手ウーシャンテンからよくきたと思います、前戦にぼろ負けしていたので半分自棄ですがw今日の結果1位1、2位1、3位2、4位2(特上卓含む)・・・・結果は悲惨です・・・

カテゴリは麻雀になってますが明日行く予定のLoV2について少し書こうかと思いますw今回は不死にまたヴァンローの効果を持ったカードが出るようです・・・アルカナロードが横行しないといいのですが・・・25コスっていうのがせめての救いでしょうか・・・そしてあとはもうご存知かもしれないですが拡散攻撃というのが増えるようですね、説明書の本によると複数攻撃ではあるが攻撃のときに威力が分散してしまうようですw使うのに少し癖はありそうですがうまく使えば強力な攻撃になりそうですwwそしてストックプレイスにいるカードがフィールドのカードに効果を及ぼす、そんなサポートスキルができたようですwリジェネや単スマなどがそれにあたるようですw今後はストックのカードにも戦略を組み込んでいかないといけないようで非常に複雑に感じます(汗)大丈夫なんだろうか自分・・・
あとはWアルカナとかいうなんか怖いスキルですよねぇ・・・どれくらいのスピードで削れるのか(話では2倍というわけではないようですが)気になるところではありますねw今わかっているあたりだと海種の海坊主あたりでしょうか・・
さて、書いていて不安にしかならないのですが・・・ついていけるのか自分(汗)まぁなんにせよやってみるしかなさそうw当たって砕けたいと思いますwでは今日はこの辺で失礼いたしますーノシ
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

