趣味的なことを書いていこうかと・・・



2010年4月以降のアニメ

(最終更新日:3/8更新)B型H系の情報を更新しました
さて、まだ2月ですがだんだん4月以降のアニメ情報が上がってきているので
ごちゃごちゃにならないうちにアニメ情報行ってみたいと思いますw
このページは分かり次第適宜更新していく予定です
また4月以降の放送、企画段階のものも注釈つきで載せています
ここに載っている情報でたまに間違っている場合があるかもしれません
その場合によるトラブルでの責任は負いかねます
書き主もミスは無いように気をつけていますがもしあったら申し訳ないです・・・
またコメント部分は書き主の独断と偏見が多々ありますので
内容に筋が通っていない場合や不快に感じる方がいらっしゃったりするかもしれません・・・
了承いただいたうえで
見ていただけると嬉しいです☆
4月より放送が確定しているものだけ赤太文字にしています
*また新しく書き足したものは青☆マークを付けています
 
 右側のエリア(プロフィール下)にこのページへの直リンクを作成してみたので
 よかったら利用してみてください
(2/19作成)


Angel Beats!
 「CLANNAD」などで有名な麻枝准さんが原作・脚本を手がけることで
 結構前から話題になっていましたがいよいよ放送です。
 書き主大注目の作品です!

迷い猫オーバーラン!
 そもそもはラノベの作品。人気がありますよねw
 現在はジャンプSQにて漫画も刊行されているようです
 書き主大注目の作品の1つ!

WORKING!!
 ヤンガンで連載されている作品です
 レストランを舞台にしていますねw
 書き主もヤンガンで良く読んでいました(最近ヤンガン買えてないんですがね・・・

いちばんうしろの大魔王
 こちらもラノベ作品のようですが、すみません書き主ノーマークでした・・・
 世界観は書き主の好きな魔法が普通に存在する世界のようで
 楽しみな作品ですねw

B型H系
 ヤンジャンの作品のようです
 見た目とタイトルからして完全にえr・もとい個性的な作品のような印象
 放送局がわからないですねw見れるならみたいですがあの局になるのかなぁ・・・
 分かり次第書きたいと思いますw
 TOKYO MXやtvkなどの独立放送局での放送が確定しました

kiss×sis(AT-X)
 まず一言・・・アニメ化していいんですか???www
 OADで話題を博したこの作品w案の定AT-Xのようです・・くやしーー!
 少し見た事ありますがこれはエ○すぎですwwww
 機会があったら見たいですねw

閃光のナイトレイド今春から
 この作品は春より放送となっていますねwおそらく4月?まだ不明ですが・・
 これは完全ノーマークです・・・
 スパイを題材としたアニメのようですが、、、
 1話を見ないと何とも判断がつかないですねw情報待ちです
 4月からの放送が確定しました

けいおん!!(第2期)
 またやるのかというのが印象でしょうかねw
 良いアニメなんでとても楽しみなんですがこの間までやってなかったでしたっけ?
 とりあえず楽しみですね☆質が落ちてないといいな~

一騎当千 XTREME XECUTOR
 一騎当千の新作の登場です。
 書き主実は前作とか見てないので内容が良く分からないんですよね・・
 これを機に一度見直してみようかな?

荒川アンダー ザ ブリッジ
 これはヤンガンの作品ですかねw
 とにかくキャストがすごいですねw真綾さんにあの杉田ですよwww
 これは見るしかない??ww

会長はメイド様!
 月刊LaLaにて連載中らしいですが・・・
 すみません全くわからない・・・流石にこの雑誌は読まないですからね(汗
 4月より放送が決まっているようです

真・恋姫†無双 乙女大乱
 恋姫の続編登場w前回の終わり方も結構続きありそうな感じでしたしねw
 やはりですかーw前作も見たのでみたいと思っていますw

裏切りは僕の名前を知っている
 月刊Asukaで連載中の作品のようですが流石にこちらも読んでないので・・・
 4月より放送開始です

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 
 おおふりの第2シーズンですw実は書き主の好きな作品なんですねw
 野球漫画ですが面白いw漫画は読んでないですが・・・
 すごく楽しみですw春よりスタートとなっていますのでおそらく4月?
 HPが更新されてタイトルが決定し4月からの放送が確定しました

薄桜鬼
 内容はわからないのですが4月から放送が確定していました
 絵を見る感じ少し怖い感じなんでしょうかね?わからないのですが・・・
 とりあえず情報待ちのようです

セキレイ~Pure Engagement~(2010年放送予定)
 セキレイの次作がいよいよ登場!ただ4月からかはわからないです
 違う可能性が高そうに感じますが・・・
 これは人気もありましたねw楽しみなアニメですwとりあえず情報待ち

伝説の勇者の伝説(企画進行中)
 これまたラノベからwただし4月の放送ではまず無いと思いますので
 とりあえず情報待ちですwゲームも出ているようですねw
 
あそびにくヨ!(企画進行中)
 こちらもラノベですがこれまた4月の放送はまずなさそうなので
 情報待ちで保留にさせていただきます
 

知っている1月からスタートするアニメ

てことで書いていきたいと思いますw
今日2回目の更新(書いてる途中で日付けが・・・)
2010年1月スタートのアニメw(一部発売ゲームおよび映画)
*前回の分も重複しています
*書き主の独断と偏見が多分に含まれており書かれている内容に間違いがある可能性があります
 ご了承の上お願いしますorzもしミスがあったら申し訳ないです・・・

○ひだまりスケッチ×☆☆☆
  ひだまりの続編ですwほのぼの系で人気が高い作品ですねw
 前作もあまり見ていないのであまり語れないですが・・・

○おおかみかくし
  竜騎士07さんの作品でさらにキャラデザをPEACH-PITさんが担当と
 もう言うことなしの作品wwみた感じも好みなんでみたいですねw

○れでぃ×ばと!
  もとは小説で結構あれな画像も多い気が・・・ww
 書き主も少しだけ持っていますw内容も面白いですし見たい作品ですね

○バカとテストと召喚獣
  こちらも小説で人気高いですねw
 生徒会にもバカテスの名で少しだけ名前があがっていましたw
  ずっと小説を買おうか買わまいか迷っていたので
 いい判断材料になりそうですw楽しみw

○ちゅーぶら
  とりあえずエrグフングフン、個性高そうな作品ですねw
 これはまさかストパン2世フラグなのか??www

○おまもりひまり
  書き主、携帯漫画で見た記憶がありますが印象にある作品ですねw
 漫画を買う予算がないのでアニメ化は個人的に嬉しいなw
 書き主の友人一押しの作品w

○ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
  全くノーマークの作品でしたね・・申し訳ない・・
 少女が勘違いから軍隊に入隊するという内容のようですがw
 とりあえず1話待ちですかねw

○刀語
  化物語で有名な西尾維新さんの作品ですw
 1カ月1話というイレギュラーな放送のためご注意くださいw
 どうも原作の発行形態と同じようですw
 化物語は絵もきれいで(全部はまだ見れてないですが・・・)
 人気の作品でしたし期待大!

○デュラララ!!
  申し訳ない・・・こちらもノーマークでしたねorz
 バッカーノ!の作者の方のようですwこちらも1話待ちになりそうですねw

○はなまる幼稚園
  ヤンガンで連載されている作品ですw咲をよむために
 ほとんど買っているのですがこの作品は良く読みましたw
 正直アニメ化には驚きですがほのぼので面白い作品ですのでおすすめ

○ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  すみませんこちらもノーマークでした・・・しかしHP見てやばいw
 絵が完全にヒットですwこれは楽しみな作品w
 内容はまだわからないですがとにかく1話に期待したいですw

とりあえず書き主が分かっているアニメはここまでです(汗)
以下ゲームと映画、来年放送が決まっている個人的アニメをw
  
映画 涼宮ハルヒの消失(2月6日公開予定)
  さていよいよハルヒの映画ですw
 当初は消失はアニメ予定の噂でしたがまさかの映画化w期待ですねw
 ところで小説は??

映画 劇場版”文学少女”(GW公開予定)
  こちらも映画化ですかw
 小説だったはずですがこちらもかなりの人気でしたねw
 気になってはいましたがこちらもお金の都合で断念していました・・・
 是非見に行きたいですw

映画 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
(1月23日公開)
  さていよいよ近づいてまいりましたw絶対行きますww
 頼むから期末テスト無しで・・・せめて午前で!書き主激押しの作品w

ゲーム 咲-Saki- Portable
  咲のPSP版の発売が決定ですw来年春発売予定w
 ストーリー的なものもあるようで咲好きの書き主には期待大ですw

ゲーム らき☆すた ネットアイドル・マイスター
(12月23日発売中)
  らきすたの新作がPSPで出ますw
 らきすたのキャラがネットアイドルを目指す内容のようですw 

と、長くなってしまいましたがとりあえずこの辺でw
本当はフェイトの映画とかゲームとかも書いていきたかったんですが
これ以上書くとわけがわからなくなりそうなのでこの辺で自重しますw
また新情報等あった場合このページを基本は増やしていきたいと思いますw
ハイパーリンクもはれたら張ろうと思いますw

(2/1修正時間がなさそうなので機会を見て新たにページを作成したいと思います)
では、長々となりましたがこの辺で失礼しますw
見てくださった方ありがとうございましたw
(*書き主の偏見が含まれているため
  気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ないですorz)

今期アニメを勝手に総評

ということでさきほど下記事に書きました通りアニメ総評を勝手にやりたいと思いますw暇なら下記事も読んでくれるとうれしいです☆
では早速wといいたいんですがひとつ忠告なんですが下記事でもいった通り独断と偏見ですw不愉快に感じたりした方がいたらすみません・・・そして書き主は昔ほどアニメ見れていないのでそんなに数書けないです・・・・たったこんだけかよとか思わないでねwではw(ちなみに順番に深い意味はないのでお願いしますwそして少し長くなりそうなので追記を使用しますw

続きを読む
プロフィール

lyn@生主

Author:lyn@生主
現在:大学生
趣味:将棋、麻雀から
   モンハン、LOV2、
   アニメまで無駄に豊富w

現在ニコ生にて生主活動中
一応麻雀生主やってます
コミュニティ co1044850

好きなアニメ:断然「なのは」w

ブログタイトルもなのは関連です

書き主は”全力全壊”で
なのはを応援しています!!

マリカのフレ募集中!!
ブログの相互リンクも募集中
コメもらえるとうれしいです

ズバリ予想マイページ

最近の記事+コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
あずにゃん時計
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

